クニちゃん
8月の第1金曜は世界ビール・デーって聞いたんだけれど、それって、どんな記念日なんですか?


酒仙人
クニちゃんも「世界ビール・デー」に注目しておるんじゃな。「世界ビール・デー」は、2008年8月から始まった記念日で、毎年8月の第一金曜日になっておる。夏のこの時期は、実にビールにふさわしいじゃろ? 今では、世界中の200を超える都市でお祝いされているぞよ。

「世界ビール・デー」の目的は、①友達と集まりビールを楽しむ、②ビール製造に関わる人たちを褒めたたえる、③「ビール」という共通の目的のもとに世界が一つになる、ということなんじゃ。

まだまだ暑い日が続いておるし、近ごろは、クラフトビールが大注目されておる。
今日は、友達と一緒にクラフトビールを飲んでみたり、専門店に行ってみたりと、ビ−ルの魅力を味わってみてはどうじゃな?

下記ウェブサイトでは、東京(神奈川、埼玉、千葉)のクラフトビールが飲める店が検索できるのじゃ! 近くのお店を探してみるのも楽しいぞよ。
http://craftbeer-tokyo.info/map/
便利な世の中になったもんじゃのぉ〜。

◆参考 INTERNATIONAL BEER DAY オフィシャルウェブサイト
http://internationalbeerday.com


【注意】
・記事、データ等の著作権その他一切の権利はNPO法人FBOに帰属します。
・記事・データ等の正確性については万全を期しておりますが、当該記事・データ等の利用により生じた不利益や問題等について当会は責任を負うものではありません。
・記事・データ等は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。