クニちゃん
仮装して走る「東北風土マラソン」に酒仙人も出場したんですって?


酒仙人
そうなんじゃよ。昨年も無事完走したんじゃが、今年も3月23日、24日に宮城県登米(とめ)市で開催された「東北風土マラソン&フェスティバル」に行ってきたんじゃ。
以前にもメルマガで紹介したように、このイベントではKidsマラソンやリレーマラソン、ハーフマラソン、フルマラソンなどの各種マラソンの他に、当会が協力する東北日本酒フェスティバルや、登米フードフェスティバル等も開催されて、走る人も走らない人もみんなが楽しめる、一大イベントになっておるぞよ。

(詳細はコチラから ⇒ https://www.ssi-w.com/?p=15739

東北日本酒フェスティバルとは、東北から日本酒の蔵人が参集し、東北に根ざす食文化の結晶とも言える日本酒が楽しめるイベントなのじゃ。「澤乃泉」をはじめとする登米の銘酒のほか、東北各地から数十銘柄が集結。ここでしか飲めない一杯に出会うことができまするぞよ。

それからのぉ、「東北風土マラソン」を完走したランナーには、「完走賞きき酒券」がプレゼントされ、色々な日本酒を飲むことができるんじゃ。ええじゃろぉ~。

東北日本酒フェスティバルでは、毎年唎酒師がボランティアスタッフとして参加しておる。お祭りを見に来た方、マラソンを走り終わった方に日本酒を提供するほか、日本酒の魅力をお伝えする大切な役割を担っておるのじゃ。

(左)無事完走した酒仙人。雪もちらついて寒い日でした (右)参加してくれたボランティアの皆さんも晴れやかな顔です


【注意】
・記事、データ等の著作権その他一切の権利はNPO法人FBOに帰属します。
・記事・データ等の正確性については万全を期しておりますが、当該記事・データ等の利用により生じた不利益や問題等について当会は責任を負うものではありません。
・記事・データ等は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。