クニちゃん
焼酎甲類の飲み方のナンバーワンを決める人気投票があるんですって?


酒仙人
そうなんじゃよ! 早耳じゃのぉ〜。5月に入って、気温がぐっと上がって、最高気温が30度超えた地域もあるようじゃ。そんな時には、スッキリと爽やかなレモンサワーなんかが飲みたくなるんじゃなかろうか?

過去に何度か紹介しておるが、近ごろ、レモンサワーは大ブームとなって、今ではレモンサワーのフェスが全国で行われるほどになっておるぞよ。全国の人から親しまれ、大人気なレモンサワーなんじゃが、どうやらこの度、焼酎甲類の飲み方ナンバー1を決める動きがあるようじゃぞ。なにやら、ワクワクするのぉ。

日本蒸留酒酒造組合では、5月13日(月)〜6月17日(月)の期間に「焼酎甲類総選挙」を行うんだそうじゃ。この「焼酎甲類総選挙」というのは、割り方一つ一つを選挙の候補者に見立て、56種もの候補者 (割り方)の中から、一般投票を受け付けて、どの候補者が1番になるか決めるんじゃと! 今、まさに一般投票を受け付け中なのじゃ。応募方法はオフィシャルウェブページ(https://www.shochu.or.jp/election2019/
)に載っておる。

甲類焼酎は味わいがクリーンじゃから、いろんな飲み方のバリエーションがあるぞよ。皆の衆もこの機会に自分の“推し”に投票してみてはいかがかな? 応募者の中から、1000人に「焼酎甲類手作り梅酒セット」が当たるそうじゃぞ!

参考 日本蒸留酒酒造組合「焼酎SQUARE」ホームページ https://www.shochu.or.jp/election2019/


【注意】
・記事、データ等の著作権その他一切の権利はNPO法人FBOに帰属します。
・記事・データ等の正確性については万全を期しておりますが、当該記事・データ等の利用により生じた不利益や問題等について当会は責任を負うものではありません。
・記事・データ等は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。