皆様、埼玉の地酒飲んでますか!!
今回私達は埼玉県川口市にある『ふじの市商店街’『埼玉地酒街巡り in 川口』へ軍団メンバー4名で参加して参りました。

やっと秋らしく涼しくなり、気持ちの良い天気にめぐまれました♪
この『埼玉地酒祭り』は川口市ふじの市商店街の各店舗グルメを食べ歩きながら、埼玉県各蔵自慢のお酒を自由に楽しめるイベントです。試飲した日本酒は受付ブースにて購入も出来るようになっておりました♪
ふじの市商店街の皆様がイベントのスタートを盛り上げます!!

商店街では各お蔵のブースが左右に分かれて順々に設置されておりました♪
軍団メンバーは商店街を練り歩き、参加者の皆様へ日本酒クイズを出題しました。
全部で5問の日本酒クイズに見事全問正解された方へは、お名前直筆の賞状プレゼント!!

「間違えたら魔法をかけちゃうぞ~」と商店街でも抜群の存在感を放ちながら出題を勧めていく私たち・・・・日本酒の生産量クイズや、お燗の温度名称クイズに頭を悩まされる方が多かった様です。
クイズで盛り上がるみなさまとパチリ♪
100名以上の皆様に解答していただき、全問正解者は34名様でした♪青空の下美味しいお酒を試飲しながら日本酒の知識を深めるのも楽しいですね!!

地酒街めぐりは13:00~15:30の2時間半で、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
今回初めて参加させていただいた『埼玉 地酒街めぐり in 川口』ですが、街全体で日本酒とグルメに触れ合えるとても素晴らしいイベントでした。

イベント終了後ふじの市商店街の魅力を益々実感したくなった私達は・・・・
渇いたのどを潤し・・・その後川口の魅力をたっぷり満喫いたしました。

レポート:鈴木 彩子