2018年11月18日(日)、関西は京都「京野菜と水たき華味鳥」にて親睦会を開催しました。今回も関西執行部を始め、今年軍団へ入団いただいた方、お久しぶりに参加いただいた方(そんな私も約2年ぶりの参戦です)など、たくさんのメンバーが参加し、交流を深めることができました。

まずは、乾杯の後、和やかな雰囲気の中、関西執行部より軍団の組織説明、2018年度の軍団活動の総括を行いました。今年度の関西軍団活動の目玉はやはり軍団酒造りでしょうか。軍団酒に関連したイベントも開催することができましたので、この勢いで今後もぜひとも活動を加速していきたいところです。

 今回は、水炊きをメインにしたお料理に、唎酒師軍団のために特別に組んでいただいた日本酒飲み放題コースで、こっちのお酒が、いやこっちのお酒…とやはりお酒談義にも花が咲きます。

また、日本酒学講師取得者とその取得を目指す方とで情報交換が行われたり、金沢酒蔵見学ツアー計画が持ち上がったりなど、新たな楽しいお話が展開して今後もますます楽しみです。こうやって、みんなで顔を合わせて飲みかわすことで新たなアイディアが生まれていくのが、親睦会の醍醐味ですね。
年明けには新年会の企画も計画されています。新しい活動や取組みがますます楽しみです♪

☆女唎酒師軍団の活動に興味を持っていただいている女性唎酒師さん、コラボに興味を持っていただいている酒蔵様、飲食店様、ぜひお気軽に事務局にご連絡くださいね!

レポート:グーリー麻亜利